卒研カフェ(2023/11/11実施)

卒研カフェの録画です。


北海道学習センターの学友会とFb「放送大学☆卒業研究」グループのコラボ企画で「卒研カフェ」を開催しました。

目的は、経験者が卒研テーマの決め方と資料集めの仕方、その成果物としての卒研概要を伝え、これから卒研に取組もうとしている学生と共にどのように取り組むかを考える場です。

進行は、発表2名(発表20分、質疑応答10分)、その後に交流会を行いました。

今回の発表者二人は、本学選科生に籍を置きながら他大学の通信部の卒論に取り組んだ学生と、本学で卒研を取組んだ学生です。他大学との比較をする事を通して、放送大学の特徴が浮き上がるかもしれません。

下記の学友会ホームページにメタバースキャンパスのURL、使い方ガイド、「卒研カフェ」参加申し込みフォームがございますので、ご覧くださいますようお願い致しました。

日時:11月11日(土)13:00~15:00

場所:メタバースキャンパス内イベントエリア

学友会HP:https://oujhokkaido-gakuyukai.jimdofree.com/

 

なお、メタバースキャンパスは、パスワードなしで何時でも入れますので、ご自由にお入りください。毎週木曜日20:00~懇親会を開催しております。