新入生歓迎 茶話会

うたの会の歓迎のコーラス

先輩からのお話し


サークル紹介

個別サークル加入相談


新入生歓迎茶話会の実施報告

 

 

放送大学北海道学習センターの平成31年度第2学期の入学の集いが、

 

10月6日(日)14時半から、放送大学北海道学習センター3階で行われました。

 

入学の集いには66名が出席されました。
(北海道学習センターの新規入学者は394名(再入学等を含むと全体で810名入学))

 

入学の集い終了後、15時半から、新入生歓迎茶話会が開催されました。

 

新入生歓迎茶話会には、18名の新入生のご参加がありました。

 

学友会会長 高桑さんのご挨拶にはじまり、うたの会サークルの方々のコーラスで新入生を歓迎致しました。

 

また、先輩学生からの入学お祝いのお話がありました。

 

 若い頃は、大学進学する環境になかったので、退職されてから放送大学に進学、卒業されて

 

 今は、お子様たちの大学卒業証書とご自身の大学卒業証書を並べて飾っていらっしゃるとのことでした。

 

サークルでは、下記のサークル紹介がありました。

 

・学友会 ・道史学習サークル ・英語サークル ・語学研究会 ・フランス語サークル ・ヘルスサークル 

・うたの会 ・イーグルクラブ

 

その後、にぎやかに、サークル活動について懇談・勧誘が行われて、新入生は興味があるサークルへ加入手続きを

されていました。

 

学友会へは、2名の方が加入していただきました。