フリートークサロン

 

<フリートークサロン報告>

 

第31回フリートークサロンが4月20日(土)午後1時から学習センター6階会議室で開催されました。

 

今回も面接授業と重なり参加者の出足が懸念されましたが、総勢5名のうち3名のゲスト参加で始まりました。

 

ゲスト参加者の概要は、大学院選科生1名と学部全科生2名で、うち2名は4月の新規入学生でした。

 

進行役を務めた学友会金子役員から始めに当校の概要説明があり、一般大学との相違点や単位取得に当たっての

 

心構え等のレクチャーがありました。

 

「通信指導は合格点があるのか」の質問に対し、通信指導の大事なことは提出することであり、

 

評価はその次のことでした。

 

今回の参加者に現役の保育園々長さんがおり、この少子高齢化で将来の幼児教育に向け、

 

研鑽を重ね真剣に取り組む姿勢が垣間見られました。

 

話題は尽きることなく予定していた時間を超過し終了しました。

 

学生の皆さまには、これからも勉学に励み有意義な学生生活を送っていただきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紫式部 (日曜日, 12 5月 2019 13:35)

    フリートークサロンは参加者が少数だからこそ、じっくり話ができる貴重な場なのですね。
    これからもぜひ続けてください。また、ホームページで内容を知りたいです。

  • #2

    管理者 (火曜日, 14 5月 2019 22:47)

    私感としまして、フリートークサロンの参加者がもう少し増えてもいい感じがしています。
    なお、次回から、もう少し詳しくフリートークサロンの内容を載せるようにしたいと思います。