図書館ツアー

<図書館ツアー報告>

 

4月9日火曜日、図書館ツアーをおこないました。

 

集合場所の1階ホールで10時半までに集合でした。

 

はじめは少なかったのですが、徐々に増えて22名となり、熊谷学友会副会長の挨拶・説明がありました。

 

先ずは、放送大学の視聴覚室で図書館利用証の申請書をもらい、記入しました。

 

次に、北図書館に行き、係の人から説明を受けた後、館内を案内・説明を受けましたが、

 

22名+学友会の役員4名も加わって26名となり、3班に分かれて行われました。

 

最後に申請書を図書館に提出し、次の日以降に利用証をもらうことで解散となりました。

 

 

 

利用方法、検索の仕方、本の見つけ方などの説明を受け、これからの勉強に向けて、

 

大変有意義だったと話していた方がいて主催した学友会として嬉しく思いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひかり (金曜日, 19 4月 2019 00:29)

    北大付属図書館本館2階に、北海道大学ラーニングサポート室『ノートの取り方』『文系レポート・小論文』『レポートの書き方①~③』『実験レポート』『レポートの書式と引用』2016年などがあります。
    レポートや卒研を書くのに参考になります。
    一度ご覧になってみては、いかがでしょうか。

  • #2

    管理者 (火曜日, 14 5月 2019 22:42)

    ひかりさんへ
    情報ありがとうございます。
    早速、見てみます。