新入生歓迎茶話会


放送大学北海道学習センターでは平成31年度第1学期の入学式が4月6日土曜日14時半から

 

フロンティア化学応用科学研究棟2階ノーベル賞受賞の鈴木章ホールで行われました。

 

北海道学習センター全体で約900名入学し、入学式に出席したのは約100名でした。

 

 入学式後、新入学生歓迎茶話会が行われました。

 

放送大学の法被を着た茶話会世話役の方たちに誘導され、茶話会に出席したのは24名でした。

 

うたの会による放送大学賛歌等があり、次に木戸源一さんの「先輩の話」がありました。

 

若い時に出来なっかった勉強を楽しみ、単位認定試験の対策として5回は教科書を読んだことなどを話されました。

 

10のサークル紹介があり、早く帰る方も少なく、にぎやかにサークル活動について懇談・勧誘が行われていました。

 

会員の努力が実り、学友会へは4名の入会がありました。