フリートークサロン(10月)


10月27日13時から、フリートークサロンを開催致しました。

 

当日の朝から、どしゃぶりの豪雨が続き、その後は弱まりましたが昼くらいまで降っていました。

 

豪雨による断続的な緊急速報エリアメールに悩まされつつ、大学に行きました。

 

面接授業はありましたが、天候がひどいため、フリートークサロン参加者には恵まれないだろうと

 

覚悟していましたが、3人の参加者があり、役員としてとても嬉しく思いました。

 

 予め、アンケートを書いて頂き、司会担当の金子さんが各々参加者と話しながら

 

情報を提供していく形となりました。

 

 ・単位認定試験は教材7割、放送3割から出される。

 

 ・通信制であるため自己管理が大事である。

 

などの情報提供・お話がありました。

 
                                            (T.M記)