北大中央部散策開催結果

 

北大キャンパスの散策の様子をご紹介します。

 

10月20日{土}の午後北大キャンパスの散策を行ないました。

 

今回は第22回目で北大中央部の散策です。

 

1階のロビーに集合して、軽くミーテイングをしてまずは、総勢11名の参加で銀杏並木に向かいました。

 

銀杏並木はまだ少し緑が残っていましたが快晴でもあり、散策するには絶好な景色でした。

 

皆さん胸いっぱいに深呼吸をして気分爽快な気分になりました。

 

そこで集合写真を撮り次に向かったのは大野池です。

 

少し色づいた樹木と池とのコントラストを眺めながら、私達以外にも大勢の人々がくつろいで散策していました。

 

次いで、総合博物館です。

 

ここでは「視ることを通して」をテーマにした「放送大学新時代記念企画夏期展示」の見学です。

 

係りの方がこの企画展示の様子・背景等の説明があり、皆さん熱心に聞き入っていました。

 

時間が短いので他の展示は十分な見学は出来ませんでした。

 

また次の機会に今回見学できなかったブースを見学しましょうという事で散会となりました。

 

結構歩きますが皆さん元気な様子での散策でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    沼畑亘宏 (月曜日, 19 11月 2018 08:10)

    今回は11名の参加でした。たまには、他の方とワイワイ言いながらの散歩は気分もいいですよ。次回は来年の5月に予定しています。ぜひ多くの皆さんが参加してくれることをお待ちしています。