ビブリオバトル開催結果


 

第1回ビブリオバトル開催結果

 

 

当会で初めてのビブリオバトルが8月30日午後1時過ぎからセンター6階会議室で開催されました。

 

参加者は6名で公式ルールを採用し、うち発表者はこの企画提案者である小西さんと

 

数日前に発表を快諾された谷地さんの2名です。

 

先行発表となった小西さんは山本由紀著「人生を闘い抜く」を後攻の谷地さんは橋本俊詔著「新しい幸福論」を

 

それぞれ5分間の制約時間内で熱のこもった紹介がありました。

 

質問時間は様々な質問が飛びかい時間が超過する場面もありました。

 

チャンプ本は参加者の同時指差し投票で行われ、偶然にも3対3で引き分けになりなした。

 

終えてみて、どちらの本にも興味覚え読んでみたくなりました。

 

参加者全員が次回の開催を楽しみに閉会しました。                     熊谷 記

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    紫式部 (日曜日, 16 9月 2018 17:26)

    新しい企画、今後が楽しみですね。「熱のこもった紹介」のエッセンだけでもをぜひ聞きたいと思い意ました。次回を期待しています。

  • #2

    学友会 (火曜日, 25 9月 2018 22:10)

    ビブリオバトルは、発表者で無く、リスナー(聴者)、として参加ができます。
    次のビブリオバトルは2019年3月14日13:00からで予定しています。
    リスナー(聴者)、発表者のどちらでもよろしいですから是非ともご参加下さい。