ランチタイム懇親会実施報告


 

ランチタイム懇親会は、ふだん顔を会わせることが少ない学友に、学習について話し、

 

友人を作ろうと企画されたものです。

 

お昼の食事をしながら、勉強も一人で学習することによる失敗をふせぎ、

 

人生についておおいに語り合おうということです。

 

参加は無料ですが、大学食堂で各自が用意した食事を食べながら、2時間ぐらい話し合います。

 

いろいろな話題がでて、得るところの多い集まりになっています。

 

 

今回のランチタイム懇親会は、8/25(土)11:30から行われました。

 

朝からの雨で案の定、参加者の出足が鈍く定刻を過ぎても数名でしたが、

 

そのうち徐々に増え、最終的には17名の参加を得ました。

 

仏語サークルが終わった後や、PC学び隊サークルの始まり前に来られる方もいたようです。

 

常連さんが多かったように見受けられました。

 

101才の加藤栄さんも参加して下さり盛りあがっていました。