北大北部散策実施

 

去る5月22日、気温23℃のさわやかな春の風を感じながら総勢12名での参加で北大構内散策になりました。

 

まずは重要文化財の札幌農学校第2農場に向かいました。

 

そこで記念写真の撮影をし、新緑眩しい樹木を眺めながら牛の放牧場、さらに遺跡保存庭園と進んで行きました。

 

そして「都ぞ弥生歌碑」へと向かい、歌碑の前では全員で「都ぞ弥生」の合唱をしました。

 

天候も良く、皆さん気分の良い約1時間の散策となりました。

 

秋には、銀杏並木などの散策を予定しています。

 

近くになりましたら、案内を掲示等いたしますので、多くの皆様の参加をお待ちしています。